モデルはどっち?
萌々子 今年小学5年生から 家庭科の授業がはじまりました。
はじめてひとりで作ったポシェットです。
モデルはどっち?

CA391216.jpg
モデルは あたち ミルク でしたももちゃん ありがとう~
CA391217.jpg

秋にエプロンを作るそうです、そこにはオッドとミルクどちらもアップリケにするそうです。
CA391218.jpgあ~よかった。。byオッド





友チョコ
今日は、バレンタインでしたね、
4年生の萌々子も、今年はチョコ作るってはりきっていました。
誰にあげるの?と聞くと 女友達の名前がずらり…男の子は? えっいないよ~と萌々!

作っていると、ピンポーンとチャイムが萌々の女友達が手作りのチョコを持って来ました。


・・・誰が 考えたのか 友チョコ  

男の子にあげる日は、まだまだ先の様ですね。
2010.2.14 032
2010.2.14 036

ちゃんと、パパとおじいちゃんのは作っていましたが(笑)


ピアノ発表会
今日は、午後から萌々のピアノの発表会でした。
午前中ドレスに着替えてリハーサル、お姉さんぽくなったね。
夏の終わりから一生懸命練習していました。
CA390981-b.jpg
2009.11.14 006

萌々「オッド・ミルク 頑張ってくるからね!」
2009.11.14 004-b
そろそろ、出かける時間 案の定黒いドレスにはオッドとミルクの毛が・・・
私が、コロコロで取ろうとすると
萌々「付けていく、オッドとミルクが見守ってくれるから」だって。。


オッドとミルクのおかげかな(笑)ミスもなく上手に弾けました。
終わってやっと笑顔が
2009.11.14 025-b

夕方おうちに戻ると 甘えん坊がふたり べったりです。
CA390978-b.jpg

いいこにお留守番出来てたね。。





学級閉鎖・・・
萌々子の小学校も10月に入ってから、新型インフルエンザが流行り始めていました。
展覧会などの行事もみな中止になり、とうとう本日萌々子のクラスも学級閉鎖になりました
今週いっぱいお休みです。
いまのところ、萌々子は元気ですが 習い事自粛 大好きな スイミングも自粛です。。
これから、寒くなると益々増えていくであろうこの新型インフル・・・
考えただけで怖くなります。
ワクチンもいつ回ってくるのか・・・うがい手洗いしかないですね。
ワンコには移らないのだけが、幸いです。

中々可愛い写真が撮れず、ブログもさぼりっぱなし・・・
「ママ動画撮れば~」と 萌々子
そうだね、、日曜の朝です。
この2ワンは元気いっぱいです
[高画質で再生]

なかよし

[広告] VPS









また ですか。。
萌々は、小学校に入って3年 皆勤賞が続いているくらい・・・
とても身体の丈夫な子なんです・・・

だ・け・ど感染症の病気だけはかかっちゃうんですよね~

(感染症は出席停止なので欠席にならないんです)
予防接種をしたにも関わらず度々かかるインフルエンザ・・・
そして・・・また
1日の午後から アデノウィルス(プールとかで移る夏風邪らしいです) に感染し
39度近くの高熱が続いています涙
今日で4日目・・・ 5日前後で治まるそうなのであと一日の辛抱です。
アデノウィルスに効く薬は無く 安静と水分補給しか無いらしいのです。
CA390439-b.jpg

水分補給かぁ~そうだ!頂き物のぶどうと桃があった!
ぶどう(右)はハニービーナスという品種 
CA390438.jpg
萌々とパパは桃が苦手なので、オッドと私で頂きましたkao04
CA390441.jpg
CA390440-b.jpg
もっと食べたいな~kao01
CA390442.jpg
萌々が病気だと いつもよりちょっと静かなオッド やっぱり 心配なのかな?
早く治るといいね。。。
プロフィール

MISAKO

Author:MISAKO
ぱぱ  1967.1.8
東京生まれ 
わたし 1968.2.14
新潟生まれ
ももこ  2000.3.23
神奈川生まれ 小学5年生
あにい 1999.4.1 
神奈川生まれ 猫(キジトラ)
みるく 2009.5.18
山口生まれ ゴールデンR♀
おっど 2005.6.18
神奈川生まれ ゴールデンR♂
1月~6月まで…揃いました!!

ちゃげ…三毛猫 2009.7お星様になりました★

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
地域別アクセス数

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの
リンク
QRコード
QRコード
